♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

10.22 ハマリ役の海賊!

 

こんな爽やかな青空が広がる日だというのに、

f:id:k1nta:20211022211903j:image

今日は一日、自室にこもっての講演準備。

 

ずっとPCとにらめっこで、

目も重く、肩も凝り凝りなのであります。

 

岐阜での講演は今月末、

もう数日、こんな巣篭もり生活が続きそうです。

 

さてさて、明日は、

1号の小学校の「学習発表会」であります。

 

何でも2年生は「劇」をするとかで、

彼の役は「海賊」。

海賊ですよ、海賊。笑

 

このキャスティングに、

思わず笑ってしまいました。

あまりにもハマリ役なもので。笑

 

コロナの関係で入場制限もあり、

残念ながら観には行けないのですが、

彼の演じる海賊の姿が容易に想像できるのです。

はにかみながらも

海賊になりきろうと張り切る1号の姿が。笑

 

悪そうにいけよ〜!

 

明日は、よき日となりますように。

 

市内の中学でも、

きっとこの終末は文化祭なのかな?

こちらも素敵な時間が流れますように。

 

(つぶやき)

こんな学校行事が、少々の制限はあるにせよ通常どおり行われることに、どこか嬉しさとありがたさを感じてしまいます。その陰には、先生方のご苦労もあるのでしょうけれど。ありがとうございます。