♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

11.26 あんたのは聞いてないから!

 

今日は、青空の広がる

とっても気持ちのよい日でありました。

 

そんな青空の下、

モネの舞台となった隣町まで。

 

車を走らせながら、

海がとっても輝いていることに気づき、

信号待ちの時、思わず一枚。

f:id:k1nta:20211126190848j:image

更に、

車を停めて、もう一枚。

f:id:k1nta:20211126190933j:image

海に辛い思いはさせられましたが、

 

やっぱり海は、

心落ち着くのです。

 

(つぶやき)

夕食の時、一階に下りて行くと泣いた後の顔をした2号が。「そう言えば、さっき泣き声がしたな〜。どうしたんだ?」と聞くと、ジワジワ涙目になって口ごもる2号。理由を言えるようになったら教えてよね。うん。で、その場は終えました。あんな小さな心にもいろんな思いがあり、毎日のこんなことの繰り返しや積み重ねで、子どもの心は成長していくし、性格もつくられていくのだろうな〜と、そんなことを思っていると、「オレもその前に泣いたんだぜ〜❗️」とニヤニヤしながら横から口を挟む1号。あんたのは聞いてないから!笑 何とも賑やかなわが家であります。