♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

12.3 いじりいじられ大笑い。

 

普段は遠くに住んでいる人たちなのに、

何故か心許せる間柄。

 

何とも不思議、

且つ、

ありがたい関係であります。

 

今日の午後、

茨城県つくば市から、

いつものチャンバラトリオ(古すぎてきっと皆さん知らないですよね?)が、

うら若きお姫様を連れ立ってのお越しであります。

 

十年前のあの悲しい出来事からずっと、

この町の子どもたちを支え続けてくれていた「スーパーカスミ」の人たちが、

この十年の歩みをまとめた「交流の記録」を

(「支援の記録」ではなく「交流の記録」と題するあたりがグッ…ときます)

わざわざ届けに来て下さったのです。

f:id:k1nta:20211203190245j:image

更には、

スケールの大きな今後の「交流構想」も話してくださり、

聞いていているこちらがワクワクする程でありました。

 

これまでも、

そして、これからも

この町の子どもたちに関わってくれる。

 

スーパーカスミに、感謝です。

この会社の人たちに、感謝です。

 

(つぶやき)

「明日暦」の合本版も立派なものではありますが、中に同包してある小冊子、これを改めて読むのが楽しみなのです。きっと、多くの心や思いがちりばめられた冊子。ゆっくりとじっくりと、一つひとつの言葉をかみしめながら読みたいと思います。

「人をいじる」。いじめで使われるような言葉で、あまり良い言葉ではありませんが、今日のひと時、いじりいじられ大笑いの時間だったのであります。笑 こんな時間もまた心を和ませてくれます。ありがとう会沢さん、ごめんなさい下条さん。笑

最近、日本各地での地震の頻発、更には、オミクロン株という変異ウイルスの出現・拡大傾向と、心配になるニュースが続いています。大きなことにならないことを祈ります。

f:id:k1nta:20211203190303j:plain

小冊子

f:id:k1nta:20211203190300j:plain

小冊子の目次