♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

12.19 足し引き=0 熊の冬眠

 

足し引き=0

 

ずっと夢中で音楽作りに向き合い

寝不足や不規則な生活をしていると

間違いなく、その後に「くる」。

 

昨日から眠くて眠くて仕方なく、

いくらでも眠れるのです。

まるで、冬眠熊のようであります。笑

 

人の体とは

足し引き=0になるように、

うまくできているのかもしれませんね。

 

今朝は目覚めると

外は雪化粧。

 

家の前をちょっとだけ雪を掃いた跡がありますが、

これは、86歳になるおふくろです。

超早起きということもありますが、

家の前や玄関先はいつも綺麗に…という、

昔からある感覚のようであります。

(今の若い人たちにもある感覚?)

f:id:k1nta:20211219151518j:image

そんな中、

息子は、

日曜だというのに、

仕事に出かけていきました。

 

また、孫たちは

雪を見て大はしゃぎ。

まずはベランダに出て「新雪への足跡つけ」です。

これ、子どもの定番感覚であります。笑

f:id:k1nta:20211219151604j:image

こんな寒い日には

無性に「カレーうどん」が食べたくなるのです。

 

そこで、

このブログをご覧の皆さんに、特別大サービス情報。

 

エスピー食品のこのカレーうどん(袋麺)が

めちゃくちゃ美味しいのです!

(昨年、知人から送ってもらい知ったもの)

f:id:k1nta:20211219152138p:image

残念ながら店頭での販売はしておらず、

冬季間限定・数量限定での通販のみの販売のようですが、

本当に美味しいのです。

是非、味わってみて下さい。

一応、通販サイトのurlを貼っておきますね。

www.sbotodoke.com

私は、豚肉と玉ねぎを炒めた後、

このカレーうどんと長ネギを入れ煮込みます。

煮込めば煮込む程美味しくなりますよ。

 

特に、お年を召した方々(私以上の方々)

辛さ控えめのお出汁のきいた旨味でとても食べやすいですよ。

 

あー、食べたくなってきました。。笑

 

まもなくクリスマスでもあることだし、

サンタさんにでも届けてもらおうかなっ。笑

 

ということで、

孫たちのお願いカードが結んであるツリーに、

私のお願いカードも引っ掛けました。笑

 

明朝、孫たちが

「何だ、これ〜⁉️」となること必至です。笑

 

サンたくろうースさん、お願いします。

f:id:k1nta:20211219231431j:image