♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

12.25 サンタが私にもやってきた。

 

私にも、

「サンたくろうス」がやってきた。

 

今朝、一階に下り、食卓を見ると、

私の席にメッセージカードらしきものが

置かれてあるではありませんか。

f:id:k1nta:20211225135922j:image

「ん?」と、開いてみると、

中にはこんなカードが。

f:id:k1nta:20211225135953j:image

更に、

「ん?」と、

食卓の下を見ると、

f:id:k1nta:20211225140131j:image

 

思わず笑ってしまいました。

 

そして、

「サンたくろうス」さんの粋な計らいに

少々じんわりもきたのであります。

 

実は、

クリスマスツリーに「カレーうどんお願い」メッセージをぶら下げた時から、

" 落ち "は決めていて、

「やっぱりサンタさんは子どもにしかプレゼントをあげないんだね」

「子どもっていいね!」と、

こんな風に1号2号に話そうと思っていたのです。

 

ある意味、

良い意味で予想を外された感があります。笑

 

「サンたくろうス」さん、ありがとう。

(ちなみに、私の息子の名前はたく○うといいます。)

 

朝食に

早速、カレーうどんを食べたことは

言うまでもありません。笑

f:id:k1nta:20211225143318j:image

(つぶやき)

朝から1号2号の軽やかな声が聞こえてきます。サンタさんからのプレゼントを手にしたのでしょうね。よかった、よかった。そして、若家族みんなで2年前まで暮らしていた仙台に出かけて行きました。光のページェントも観てこれたらいいね。

昨夜のイヴは、教え子のケーキ職人大サービスのこんなケーキが登場。驚愕のフルーツてんこ盛りであります。笑  「彩菓」というケーキ屋さんです。

f:id:k1nta:20211225142248j:image