♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

12.31 大晦日 「還暦越え(声)」感謝を込めて

 

過ぎてしまえば

一年なんて、あっという間で、

今日はもう大晦日であります。

 

今年もまた、

多くのありがたい出会いやご縁をいただき、

ただただ感謝の一年でありました。

 

歳をとればとる程、

人様のありがたさをしみじみと感じます。

 

コロナ禍ということで、

多くの講演予定がキャンセル、または延期となりましたが、

その分、自分の時間が増え、

趣味の音楽にもじっくりと向き合えたように思っています。

 

また、ブログも、

どこにお住まいの

どのような方々が読んで下さっているのかは全くわかりませんが、

日々読んでいただき、感謝で一杯です。

 

さっ、間もなく、新しい年となります。

 

新しい年が

皆さんにとって

心穏やかで

幸多き一年となりますよう

心より祈っております。

 

感謝を込めて。

 

(つぶやき)

クリスマスイヴの夕方、息子はTVからyoutubeの動画を流しており、BoAさんの「メリクリ」が流れておりました。久しぶりに聴く「メリクリ」、昔の歌ではありますが、やっぱりいいものはいいのです。その時期、丁度、人生初となるオーディオインターフェイスを使った生歌録り、そして、DAWソフトでの編集にチャレンジしようと思っておりましたので、久しぶりに聴いたこの「メリクリ」をチャレンジ材料にしようと、その瞬間に決めるのであります(何でも即決!笑)その日から一週間、受験勉強よりも必死に時間をかけてやったかもしれません。笑 その途中経過物がこれです。(EQやプラグインの調整や挿し方とか…横文字との格闘でありました)原曲キーを1オクターブ下げて歌っている関係で低音が全く歌えていませんが、お時間のある方は紅白を観終わった頃にでも「箸休め」程度に聴いてみてください。(できれば、イヤホンとかヘッドフォンでお聴きくださいね)還暦過ぎのオーディオインターフェイスDAWを使用しての初歌録であります。いろんな思いも込めて。

f:id:k1nta:20211231213800j:plain