♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

4.3 老化?と音楽

 

全国的なコロナ蔓延の為、

予定されていた多くの講演がキャンセルとなったこともあり、

 

年末あたりから

ずっと欲しかった音楽機材を揃え出し、

その機材の試し操作を兼ねて

様々音楽を作ってはきていたのですが、

 

ここ数ヶ月、

何故か、一切、音楽が作れないという現象に陥っているのです。

 

イメージも、フレーズも、歌詞も一向に出てこないのです。

悲しい程に。

f:id:k1nta:20220403170509j:plain

機材も揃い、

時間も十分にあり、

音楽作りの環境的には申し分ないのですが、

 

あぁ…、何故…。

 

これが老化?

それとも、

心の変化?

 

悲しくなります。。

 

と、

春からぼやいてばかりいてはいけませんね。

 

明日は、4.4(月)、

フレッシュさんたちにとっては、

本格的に仕事がスタートする週の始まりですものね。

 

皆さん、

がんばってくださいね!

 

(つぶやき)

例の3回目のコロナワクチン接種のこと、昼過ぎあたりまでその副反応のようなものに悩まされましたが午後からは徐々に回復し、夕方のこの時間は、少し軽くなったように思います。身体に異物が入るって、結構、大変なことなのですね。全国的にコロナが増加傾向に転じてきたようであり、まだまだ油断はできません。「蔓延防止」というタガが外されて増加に転じていくなんて、少々、人としての稚拙さを感じてしまいますが、大切なことは、個々人の意識と行動。そこであることは間違いないようであります。ワクチンの4回目…、5回目…なんてあるのだろうか…。少々、気が重くなります。