♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

4.18 岩手県には一体何があるんだ?

 

岩手県には、何が?笑

 

news.yahoo.co.jp

岩手に暮らす身としては、

最近の重いニュースばかりの中、

この地で育った若者たちの活躍が

それはそれは嬉しく、

そのニュースを連日見ることもまた

心を高揚させてもくれます。

 

ですが、

もう既に、

わが町の出身だとか、

わが県出身といったようなそんなレベルの話ではなく、

それを遥かに超えた「大きな存在」になっているように思うのです。

 

すごいですね。

 

そんな岩手の若者たちの中で、

もしできましたら、

夢を追い続けているこんな若者たちも応援してやってくださいね。

是非、是非、お願いします。

youtu.be

4/17 岩手日報の記事より

(つぶやき)

この子たち、中学の頃、様々辛い経験もしたのですが、野球小僧、サッカー少年だったのです。とってもいい奴らだったのです。今はわかりませんが…。笑