♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

8.18 合格しました!

 

合格しました!

 

本日は、

岩手の教員採用試験一次合格の発表日。

 

若者からの良き知らせは、

わが事以上に嬉しくなってしまいます。

 

おめでとう!

そして、

希望溢れる知らせを、

ありがとう!

 

さっ、二次に向けて、

ファイト!!

f:id:k1nta:20220818181124j:image

f:id:k1nta:20220818181133j:image

f:id:k1nta:20220818170745j:image

(つぶやき)

若者といえば、数日前、この冬新成人になる若者から、「中学時代の僕たちの写真があれば提供して下さい」と連絡が入ったのです。懐かしい彼からの連絡に、PC内に保存してあるこれまた懐かしい写真の数々を眺めましたが、写真って本当に不思議ですね。その時々の状況や感情までもがリアルに蘇ってくるのです。あの当時、生徒たちたちだけではなく親たちも含めて、みんな可愛い存在だったのであります。好きで好きで堪らなかったのであります。笑