♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

10.5 健診後には満腹カツ丼。

 

本日は、市の健康診断。

 

f:id:k1nta:20211005135310j:image

待ち時間、長し。

身長、5mm減。いと悲し。

体重、久しぶりに大台を下回る。いと嬉し。

採血、かなり痛し。

血液検査の結果は、いと怖し。

 

健診後は、

安心してのカツ丼・蕎麦セット。

これ、かなり旨し!笑

 

健康を気遣う年代となりました。

若い頃は、

健康のことなど

一切考えたことがなかったのですけどね。

 

(つぶやき)

全国的にコロナの感染者数が激減したからでしょうか、今月下旬、県外に講演に出向くこととなりました。対象は私の大好きな中学生諸君。ここ暫く音楽に没頭しておりましたが、軌道修正です。ただ、問題はこの古いノートPC…。あぁ…。

今日はこれから通夜に行ってきます。私の教員時代の尊敬すべき先輩、71歳という若さでありました。「人生」を考えてしまいます。