♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6.29 結婚を決めた理由

プロボクシングで三冠を果たした 世界最強ボクサー井上尚弥選手。 その強さは驚異的であると、 世界のスポーツ紙も伝えているようであります。 写真は日刊スポーツより そんな多くの記事の中に 井上選手のインタビュー記事があり、 ふと目に留まったことがあ…

6.24 「こわいをしって、へいわがわかった」

昨日の沖縄全戦没者追悼式。 その様子が夜のニュースで流れました。 その映像の中に、 「平和の詩」を朗読する小学2年生の女の子の姿が映り、 朗読の一部分が流れただけなのに、 心が震え、涙が溢れてくる。 「こわいをしって、へいわがわかった」 小学2年…

6.4 エンジェルスと日ハム

「エンジェルス泥沼の9連敗…。」 こんな見出しがネット上に流れてきます。 昨年、エンジェルスの大谷選手の活躍で、 心をスカッとさせていた身としては、 今のこの状況が心をとてもどんよりとさせます。 そんな中、試合後のマドン監督のインタビューが 動画…

6. 1 真剣に向き合う。真剣に伝える。

「伝え方が9割」 こんな言葉を目にしました。 本の題名でもあるのですね。 この言葉の響きだけで、 仕事柄、人前で話すことが多かった過去を振り返りつつ、 妙に納得してしまう自分がいます。 こんな素敵なスピーチ映像を見つけました。 それは、とある専門…