♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3.15 「嬉しい時間」

今日は、増築した部屋に置くソファーを物色しに、 内陸部の町まで車を走らせてきたのです。 お昼過ぎ、お腹も空いてきたので、 久しぶりにラーメンでも食べようかと、 お気に入りの喜多方ラーメンのお店に。 冷たい麦茶が運ばれてきて、 暫くすると、この愛…

3.11 心静かに祈りたい日

3.11の朝陽。 今日は、 心静かに祈りを捧げる日に。 何故か 空を見上げたくなります。 あなたが居てくれたから今の私があり あなたたちが居てくれたから 今の私たちがある。 深い悲しみと共に、 感謝の念もそこには一杯あるのです。

3.8 パーカー「お兄さん」

「KG、パーカー着るとお兄さんみたいだね!」 とは、小1の2号の言葉であります。 基本、家の中での私の服装は、 単純に書くとすれば、 古い穴の空いたTシャツか、 上下パジャマか、 モコモコのスウェット上下といったようなもの。 更には、寝ぐせ頭と無精…

3.6 私の中の3.11

多くの皆さんにご心配いただいておりました おふくろのこと、 経過も良好で 昨日、退院して参りました。 今回もまた、 病院の皆さんに助けていただきました。 家の増築のこと、 大工さんたちは一旦引き上げ、 目下、内装工事に入っています。 大工さんたちの…

3.3 無題

みっともない。 どっちもどっち。 恥ずかしい。 情け無い。 そして、 「あの日」から、 純粋な気持ちや願いで 私たちやこの町に心を寄せ 寄り添ってくれた多くの人たちに、 申し訳ない。 顔向けできない。 悲しくて 口惜しくて 情けなくて。 この町に暮らす…

3.2 ほっとしたら…睡魔。

ほっとして、 気が抜けました。 今回もまた あの先生に救っていただきました。 お仕事とはいえ、 本当にありがたい存在であります。 増築関係の大工さんたちといい、 今回のお医者さんや看護師さんといい、 最近、 ありがたいありがたいばかり言っているよう…

3.1 春、穏やかに。

ここからの景色は もう眺めたくなかったなぁ…と、 外を見つめながら 心の中で、ぽつり。 今日から三月、 季節は、春。 命が芽吹いてくる時であります。 穏やかにこの季節が流れますように。