♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

3.2 ほっとしたら…睡魔。

 

ほっとして、

気が抜けました。

 

今回もまた

あの先生に救っていただきました。

お仕事とはいえ、 

本当にありがたい存在であります。

 

増築関係の大工さんたちといい、

今回のお医者さんや看護師さんといい、

最近、

ありがたいありがたいばかり言っているような気がします。

 

誰かからありがたいと思われるような

そんな仕事、生き方って、

とっても素敵ですね。

 

自分の教員時代はどうだったのか…。

穴があったら入りたい気分です。。

f:id:k1nta:20230302162236j:image

(つぶやき)

今回お世話になった担当の看護師さん、そのシャキシャキとした仕事ぶりがとても心地よく、「あっ、この方なら安心して任せることができるな」とそう思ったのです。この「安心して任せられる」と「なんか不安だな」と思ってしまうその差異って一体何なのでしょうね? 私、やっぱりシャキシャキ(荒いとか雑ではなく、シャキシャキ)が好きかもしれません。