♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

3.6 私の中の3.11

 

多くの皆さんにご心配いただいておりました

おふくろのこと、

経過も良好で

昨日、退院して参りました。

 

今回もまた、

病院の皆さんに助けていただきました。

f:id:k1nta:20230306162701j:image

家の増築のこと、

大工さんたちは一旦引き上げ、

目下、内装工事に入っています。

 

大工さんたちの

心配りに溢れる丁寧な仕事ぶりには、

ただただ感謝なのであります。

f:id:k1nta:20230306162622j:image

f:id:k1nta:20230306162637j:image

3.11が近づくにつれ、

マスコミ各社では震災関連の内容、記事が増えてきており、

正直、心がザワザワし出します。

 

私の中の震災の記憶は、

辛さや苦しさも勿論ありますが、

支えてくださった多くの人たちへの感謝、

そんな記憶が大きいのです。

 

ですので、

私の3.11は、

静かに祈る日、

そして、

多くの人たちの心を思い出す日なのであります。

 

きっと、

世の中の動きとは別に、

「静かに祈りたいな…。」と思っている人は、

たくさんいるような気がします。

 

(つぶやき)

日常生活を含めて、最近、「感謝の思いをどう伝えようか?」と、こんなことばかり考えているように思います。そんな中、ご縁が巡り巡って開催することになった「ピアノ弾き語りコンサート(ミニ)」もまた「感謝」が私の中の中心テーマ。その為の工夫も幾つかトライしてみる予定です。こういった「その時間をどう作り上げようか?」といった思考は、どこか授業づくりに似ていて、少しだけほんの少しだけワクワクするのです。