♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

8.5 退院、感謝の思い。

 

高齢のおふくろ、

およそ1ヶ月間お世話になり

本日、無事に退院することができました。

f:id:k1nta:20220805132247j:image

自宅前に到着すると、

1号、2号(曾孫)が、

傘で作ったこんな大きな旗を振ってお出迎え。笑

f:id:k1nta:20220805132237j:image

何とも微笑ましい瞬間でありました。

 

また、

おふくろの部屋の入り口にはこんなメッセージも。

f:id:k1nta:20220805132350j:image

おちびたちなりの、労いであります。

 

高齢ということもあり

心配は尽きませんでしたが、

無事こうして自宅に戻れたこと、

何はともあれ、一安心であります。

 

多くの人に、助けられ、支えてもらった、

そんな1ヶ月間。

 

感謝で一杯です。

 

(つぶやき)

お医者さんからの言葉、看護師さんの優しさ、更には、食べやすいものを品数多く美味しく提供してくれる栄養士さんのことなど、おふくろの口からは多くの人たちへの感謝の言葉ばかりが出てきます。ありがたいことです。

一昨日は、九州からやってきた中学生諸君の前でのお話でありましたが、どの子も真剣な眼差しで耳を傾けてくれ、その素直で真っ直ぐな瞳もまた印象的でありました。果たして彼ら彼女らの今後の役に立つ時間となったのか…。いつもの如く「?マーク」ばかりが付いてしまいます。本日夕方、福岡に到着する予定とか。三泊四日での岩手・宮城・福島での被災地体験学習であり、さぞかし疲れたこととは思いますが、元気で無事の帰宅を願います。きっと、家族も首を長〜くして、わが子の帰りを待っているはずです。お疲れさまでした。そして、ありがとうね。

f:id:k1nta:20220805155049j:image