♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

3.29 青空、お刺身、名古屋飯

 

 昨夜からの大嵐(暴風雨)は本日昼前には落ち着き、

少々ほっとしていたところに、

今度は、名古屋家族旅行帰りの1号、2号という小嵐がお土産を持って襲来。

しかし、どうしてああもはしゃぐと言いますか落ち着きがないのか、、。

まるで、息子が小さかった頃とそっくりなのであります。

 

そんな小嵐も過ぎ去り、

午後から僅かに青空ものぞいてきましたので、

本日の夕食はお刺身にすべく、

気仙沼の魚屋さんまでひとっ走り。

f:id:k1nta:20240329160803j:image

最近、音楽づくりの為に自室にこもることが多かったので、

青空、海を眺めながらのちょっとしたドライブは

深呼吸と言いますか、なんとも気持ちのよいものでありました。

 

その曲作りのこと、

どうもイメージが定まらず、

結局、三曲くらい骨格ができあがったのですが、

結局どれにしようか…と、

今度は、それを決めあぐねるといったドツボハマり状態に。

困ったものです。

が、

今回はしっかりと完成させます。

この春高校に進む若い子たちへの曲なんですけどね。

 

(つぶやき)

息子の車での家族旅行、結局、二泊三日の旅で1,700km以上走破したようです。これって地図上で見ると、青森→熊本の距離と同程度。いくら若いとは言え、驚愕です。。名古屋は大分気に入ったようであり名古屋飯も堪能してきたようでありますが、心残りは、あまりの行列に「矢場とん」を諦めてきたこと。まっ、いつか、連れてってあげるよ。

f:id:k1nta:20240329161912p:image

f:id:k1nta:20240329161942j:image