♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11.26 えっ!こんな印象?

子どもが描く人物画は その子が抱いている印象が色濃く投影されるとか。 小1の2号にとって 私はこんな印象に映っているようです。 嬉しいような、 悲しいような…。笑 顔、こんなに四角いかぁ? 髭、こんなに濃いかぁ? 髪、こんなに薄いかぁ?

11.22 私の心は濁っているようです。

私の心は どうも濁っているようであります。 ツイッターで見かけたこの短い動画、 それを見ながら 自分の中で想像していた結末(兄が食べておしまい。我慢する心優しい妹)と、 実際の動画の結末が違っていたのです。 自分の中の「想像」とは、 今現在の心持…

11.19 「メルカリ」さんにありがとう。

中学時代の「技術」を ちゃんとやっておけばよかったなぁ…と、 そんなことを思う一日でありました。 中古で購入したBOSEのスピーカーに おまけ程度で付いてきた小さなアンプ。 こんなに小さくて音が出るのだろうか…と思っていると、 何やらカタカタと小さな…

11.18 ママ業

こんな素敵なママがいるのですね。 こんな「感覚」で育てられた子は きっと人に優しい、 豊かな心の持ち主になるような気がします。 このママのように。 なんか、 とっても素敵です。

11.13 「大義」孫と祖母と抱擁

ロシアによるウクライナ侵攻、 昨日、ヘルソンという州都の町が解放されたとのニュースを目にしました。 そして、ツイッター上にはこんな映像も。 その動画には、こんなコメントも付いています。 Grandmother in Kherson meets her grandson-liberator on he…

11.6 人が思う幸せや贅沢

人が思う「幸せ」や「贅沢」には 趣味、旅行、グルメなどなど、 人それぞれあるのだと思いますが、 私、「光」と「眺望」と「空間」に決めたのです。 風光明媚な観光地のような景色ではないのですが、 山も海も青空も雲も、 毎日、大きな窓越しにこんな風景…

11.5 日本ハムの「KG」

日本ハムに入団が決まった メジャーリーガーの加藤豪将(かとうごうすけ)選手。 新庄監督が考案した彼のニックネームは「KG」(ケージー)。 私、 今日から、 彼と日ハムを全力で応援することにしました。笑 皆さんも、 どうか、 KGを応援してやってく…