♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

11.19 「メルカリ」さんにありがとう。

 

中学時代の「技術」を

ちゃんとやっておけばよかったなぁ…と、

そんなことを思う一日でありました。

f:id:k1nta:20221119164330j:image

中古で購入したBOSEのスピーカーに  

おまけ程度で付いてきた小さなアンプ。

こんなに小さくて音が出るのだろうか…と思っていると、

何やらカタカタと小さな部品が中で踊っているようなのです。

 

ということで、

精密ドライバーを用意し、

本日、思い切っての分解と相成った次第です。

 

それにしても、「道具」って大切ですね。

「したい」を叶えてくれますものね。

f:id:k1nta:20221119175204j:image

更に思うことは、

今回のスピーカーや工具をはじめ、

どんな物でも居ながらにして手元に届くということ。

世の中、本当に便利になったものです。

 

遥か昔、私が若い頃には、

音楽機材や部品を物色しに、秋葉原の電気街をうろうろしたものなのですが。

 

それもこれも「メルカリ」さんのお陰。

 

残るは「スピーカーセレクター」という機材の調達です。

1台のアンプで、4つのスピーカーを鳴らしたいものですから。

ですので、もう少々、

メルカリさんと仲良くする日々が続きそうです。

 

(つぶやき)

コロナワクチンの4回目、昨日、おふくろと共に接種してきましたが、おふくろは私以上に副反応がないのです。と言いますか、皆無。凄すぎる高齢者です。笑

あっ、本日解体したアンプのこと、あんな小さなものなのに、想像以上の音を鳴らしてくれたのです。なんか嬉しくなってしまいます。

f:id:k1nta:20221119195333j:image