♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

10.4 ちょっかい

 

小さな男の子が、

気になる女の子を

からかってみたり

ちょっとした意地悪をしてみたりと、

ちょっかいを出すのは、

好意の表れとか。

 

何とも可愛いものです。

 

・用事もないのに通りすがりに私の部屋のドアをノックしていく。

・夜トイレに入っていると、灯りを一瞬消してまた点ける。

・階段を上がっていると、後ろからそっと近づき「カンチョー」してくる。

・食事中、テーブルの下での攻防戦。何食わぬ顔で私の足をちっちゃな足がキュッと踏む。勿論私も何食わぬ顔で反撃に出る。

 

これ、みな、1号の仕業。

 

前述の理屈を言えば、

私はかわいい女の子ではないのですが、

私に関心をもってくれている

好意を抱いてくれているということ?

 

であるなら、

何とも、嬉しい限りであります。笑

 

もっと素直に、

「好き〜!」って言えばいいのに。笑

 

そんな1号も、間もなく9歳。

毎日毎日、少年野球に夢中であります。

 

チャラチャラとした

その時々の流行に流されるばかりではなく、

夢中になって一つのことをやり遂げようとする

そんなスタンスってとっても素敵だし、大事。

 

これこそ、

大人になって役立つ力となりますものね。

 

果たして、

あいつは、どんな青年、大人になるのやら。

 

子どもとは、いつまでも子どもに非ず。

 

子ども時代の今から、

彼の青年像、大人像、男像を透かしながら

今を見つめています。

f:id:k1nta:20221003221346j:image

(つぶやき)

あの子たち。「KGは怒るとめっちゃ恐い」と言います。「え?まだ本気で叱ったことないのに?」と思うのですが…。

子どもと言えば、1号も2号も、最近、この曲を結構口ずさんでいるのです。もしかすると小学校での全校合唱なのでしょうか。この「ビリーブ」という曲、歌詞もメロディーも素敵なとってもいい曲で、私の大好きな曲の一つなのです。子どもが歌うから特に素敵に思えるのかもしれませんが、大人だってこうありたいものだなって思います。

さっ、明日は、おふくろを連れての通院であります。お昼は、何を食べさせてあげようかな?

youtu.be