♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

9.29 今日は「特別な日」

 

終業式や学校の大きな行事がある日は、

「特別な日」と称して、 

1号2号の大好きな「31アイス」を

私がご馳走するという

そんな暗黙のルールが

3人の中で存在するのです。

 

今日は、校内マラソン大会の日。

 

彼らに「特別な日」という

そんな意識はなさそうでしたが、

私の中では、大いにありあり。

 

だって、

長い距離を

あんなちっちゃな身体で

全力で走るのですよ?

まして、負けず嫌いのあの子たちですもの、

どんな形相で走るのかも想像できてしまいます。

 

ということで、

じいさまはいそいそと車を走らせ、

ショッピングモールに向かうのであります。笑

 

そして、先程、

テーブルの上にセッティングも完了!

f:id:k1nta:20220929154244j:image

帰宅し、

これを見つけた瞬間の二人の顔も思い浮かびます。

勿論、冷蔵庫には、

お約束のこんな張り紙も。笑

f:id:k1nta:20220929154302j:image

応援には行けなかったけれど、

思いはここにあります。

 

(つぶやき)

何でも、1号は学年で3位、2号は学年4位という情報が入りました。私の孫とは思えない…快走であります。アイス、2個ずつ、いや、3個ずつにすればよかったかなぁ…。笑