♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

4.8 凛とした袴姿

 

朝、袴姿の2号。

そして、少々緊張気味の表情。

 

今日は小学校の入学式であります。

 

昨日の夕食時、

「明日入学式だけど、どんな気持ち?」と聞くと、

開口一番「ドキドキする…」と言っていた2号。 

 

普段は天真爛漫な2号も

そのちっちゃな心に

彼女なりの色々な思いがあるのかもしれません。

 

2号、入学おめでとう!

 

小さな子にとっての小学校とは、

一日一日が色んな意味で栄養満点。

 

そんな栄養をどんどん吸収しつつ、

友だちと心を通わせ合いながら、

楽しい学校生活を送ってほしいものだと、

心から願います。

 

よき小学校生活を!

 

f:id:k1nta:20220408133933j:image

 

(つぶやき)

「まごにも衣装」とは「馬子にも衣装」でありますが、本日は正に「孫にも衣装」であります。和装、たまにはいいものですね。大人びて凛として見えますもの。私も、パジャマやTシャツ、ジャージばかりではなく、たまには和服で過ごしてみようかな?笑

f:id:k1nta:20220408152612j:image