♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

4.7 心を見つめる

 

快晴の朝。

f:id:k1nta:20220407072748j:image

今日は1号の始業式。

「行ってきまーす❗️」と 

元気に出かけて行きました。

 

正に、スタートの春であります。

 

そんな彼に

2階の窓から手を振ると、

何度も振り返っておりました。

かわいい奴であります。

 

そして、明日は、

2号の入学式。

 

きっと、

わくわくとドキドキの彼女だと思います。

 

こんなスタート期、

言葉にしないまでも

子どもって

大なり小なりストレスを抱えるものです。

 

それは、

表情、仕草、言葉といった

「小さな変化」として表れてきます。

 

ですので、

しばらくの間、

子どもの心を包んであげると言いますか、

注意深く見つめてあげることが必要になってきます。

その子の「今」と「その後」の為にです。

 

子どもの心を見つめる。

 

俗に言う

目配り、気配り、心配り。

 

自分のことに精一杯だと

中々できないことですけどね。

 

親子共々、

素晴らしき春となりますように。