♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

3.26 車で?名古屋?レゴランド

 

春休みの「名古屋 レゴランド」。

 

若家族、

昨夜遅くに出かけていきました。

名古屋に、

それも、車で…。

 

ここに行ってみたいと言っていたあの子たち、

後部座席からワクワク顔で手を振る1号、2号の姿が

何とも可愛らしかったのであります。

本日の名古屋のお天気はあまりよくないようですが、

今頃はきっと楽しい時間を過ごしていることでしょう。

 

どんなに疲れていようとも

子どもたちの春休みを楽しませてあげようと親が奮闘する。

いつの時代でも、

こういった親の姿は同じかもしれません。

 

「親の想い」ってすごいものですね。

あの年代の子どもたちには

きっと伝わってはいないでしょうけど。笑

 

勿論、私も遥か前にこんな親業をしましたよ。

たぶん、したような。。笑

 

(つぶやき)

本日、過日お邪魔した中学校の学年主任の先生が急遽お見えになり、後日談を聞かせてくださったのです。生徒たちに伝えようとしていたことの何かが、彼ら彼女らの心に届いていたのかもしれない…と、ちょっとした嬉しさと共にそのお話を聞かせていただいたのです。「こんなことをした」は誰しも言いますが、「した結果、こうなった」が何より大切だと常々思っていることから、少々安堵した瞬間でもありました。あの子たちにまた逢いたいな…。これは叶わぬ夢ですけどね。本当に、素敵な子たちだったのです。