♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

3.25 出会いとは摩訶不思議なもの

 

昨夜突然連絡が入り、

本日は、道の駅高田松原で待ち合わせ。

 

この方、彼女が岡山県教委時代に縁あって知り合った方なのですが、

現在は、文部科学省で国の学校防災を担っている方であり、

本日は、文部科学省チームとしての被災地訪問のようであります。

 

逢えば逢ったであの頃の関係性のままといいますか、

妙に懐かしさも込み上げてくるのですが、

様々話を聴く中で、

今の仕事の大変さも垣間見たような気がします。

 

私ができることと言えば、

お話を聴くことと、

美味しいものをご馳走してあげること。

 

ということで、

本日は、これを。

f:id:k1nta:20240325134335j:image

とは言え、

話を聴くことに夢中になってしまい、

私、ちゃんと味わっていなかったような…。

非常に非常に残念な展開となってしまったのであります。笑

 

出会いとは摩訶不思議なもの。

この方も含めて、

震災がなければ

わが人生で決して出会うことがなかった人。

そんなことも思いながらの二人ランチでありました。

(こんな余計なことばかり考えているから味わえなかったのかも。笑)

 

人との出会いは、

本当にありがたき哉であります。