♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

9.27 いい歳をしてハートにときめく

 

いい歳をして、ハートにときめく。

 

岡山の知人が贈ってくれたピオーネ、

これがまたスペシャルに美味しいのですが、

そんなピオーネの中に、こんな一粒が。

f:id:k1nta:20230927190550j:image

こんな歳になっても

ハートにときめくのです。

 

「ん?もしかしたら今日はいいことがあるかも…」と、

そんなことも思ってしまうのです。笑

 

ですので、

とてもじゃないけど、

この一粒だけはどうしても食べられません。

 

そんなハート粒のお陰でしょうか、

ずっと購入を考えていた「家庭用冷凍庫(フリーザー)」(100Lサイズ)を

予期せぬショップで見つけ、

本日、購入、搬入、設置まで済ませたところです。

f:id:k1nta:20230927190631j:image

そして夕食後、

夜空を見上げれば、

そこには、

鱗雲と月が織りなす幻想的な世界が。

f:id:k1nta:20230927191144j:image

ピオーネハートのお陰でしょうか、

素敵に一日が暮れていきます。

 

(つぶやき)

いろんな意味で「タイミング」っていうものの不思議さを感じたりしています。今日のピオーネハートとの巡り合わせだったり、あれだけネットで調べ候補機種を決めていたのにも関わらず、予期せぬショップで偶然見つけたフリーザーが気に入り購入してしまったりすること。また、人との出会いにあっても、偶然と偶然が重なり合い、どこかで必ず出会うことになっていたりもする。タイミングがよい、悪い、合う、合わない。そんなことのどこかに「不思議なもの」が隠れているような気すらしているのです。タイミングとは本当に摩訶不思議なものであります。(きっとこれを読んでいる人にとっては意味不明ですよね?(苦笑)うまく言葉にできないのです。)