♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

3.24 中学生たちから見える未来

 

やってきましたあの子たち(中学生+母親2名)

 

これから高校生になる子たちの

理系、教育系、医療系といった

それぞれ将来に夢のある話や空気感は

何とも眩しいものでありました。

 

私はこの子たちに何もしてあげられないので、

心だけは込めて

・卒業祝い→きのこクリームパスタ

・合格祝い→レアチーズケーキ

を作り食べてもらったのです。

 

そんな今日の写真を一枚。

f:id:k1nta:20240324144511j:image

どの子が中学生か親かわからないでしょ?

まっ、40代の母親たち(内一人は教え子)にしても、

私からすればみんな中学生みたいなものなのですけどね。笑

 

3年後、

それぞれの進路が決まったらまた再会する約束をし、

本日はバイバイしたのであります。

 

願うことは一つ、

まずは、充実した高校生活となるように…であります。

 

笑いあり、笑いあり、食欲ありの

そんな楽しいひと時でありました。

 

それにしても

「若さ」っていいものですね。

これから人生を作っていけるのですもの。