♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

8.19 老人楽しく朝仕事。子ども、若い芽、可能性。

 

朝仕事。

 

若い頃、

朝はいつまでも寝ていたい、

そんな自分であったのに、

今は、

夜明けと共に

芝への水やり朝仕事。

 

これがまた気持ちがいいのです。

 

あの子(建築会社の社長)が植えてくれた芝だから

枯らす訳にはいかないな…と、

水やりの度に思うのです。

f:id:k1nta:20230819053143j:image

それにしても

早朝とは、

光の射す角度や色合いが

なんともステキに見えるものですね。

f:id:k1nta:20230819053447j:image

f:id:k1nta:20230819053348j:image

正に、

「早起きは三文の徳」であります。

 

(つぶやき)

今日はおばさんとなった教え子(保護者)と共に中学生数名が我が家を訪れ、ピアノやPCを駆使したちょっとしたミニ音楽講習会をする日。内容は「君も今日からミュージシャン」と題したコードのお勉強会。実はこれ、「私、今はピアノが弾けないんですけど、将来音楽の先生になりたいんです。」と相談されたことがきっかけで開こうと思った会。若い芽と可能性。少しでも役に立ちたいと思いますものね。ちなみに、会終了後は手作りレアチーズケーキをご馳走する予定。昨夜、クリームチーズのコネコネも含めて必死に作りました。笑