♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

8.21 可能性の塊ちゃん

 

人間、

何が「きっかけ」となるかわからないもの。

 

ただ、「きっかけ」は、

ゴロゴロと寝転んでばかりいて

「あ〜、何か楽しいことがやってこないかなぁ〜」と

ぼやいてばかりいてもやってはこない。

 

だから、

いろんなことに

触れてみる、

体験してみる、

トライしてみる。

 

子どもたちや若者には、

こうあってほしいと思っています。

 

一つの「きっかけ」が、

人生を左右することもありますのでね。

 

これは、人との出会いも然り。

 

がんばれ、子ども!

翔け、若者!

 

一昨日やってきた

かわいい中学生たちを見つめながら

こんなことを思ったのであります。

可能性の塊ちゃんたちは

とっても眩しく映るのであります。

 

今日も、

こんな夏空が広がっています。

暑い!!

f:id:k1nta:20230821102126j:image