♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

12.10 春高バレー全国大会

 

どうか皆さん、 

春高バレー全国大会では、是非、応援してやって下さい!

 

昨日の新聞に、1月に開催される春高バレー全国大会に、

地元の「高田高校」が、岩手代表として出場するとの記事が載っておりました。

f:id:k1nta:20201209105505j:plain

12/9付 岩手日報記事。

記事にもあるように、

様々な境遇の子どもたちがいて、

そんな中でも、

バレーボールに夢を見つけ、

ここまで全力で歩んできた子どもたちであります。

 

体格的には決して恵まれているとは言えないチームではありますが、

どうか、皆さん、

皆さんの地元代表チームの次、

二番目で結構ですので、応援してやって下さい。

お願いします。

 

夢を追い続け、頑張っている若者とは、

本当に眩しく見えます。

 

(つぶやき)

春高バレー全国大会は、1/5〜東京体育館で開催されるようです。それまでに、少しでもコロナが収束に向かってくれていればいいな…と願ってしまいます。夢を追う全国の高校生諸君には、全力でプレーしてほしいですものね。(私の腰も、収束に向かってほしい…。)

コロナと言えば、yahooニュースにこんな記事が載っておりました。私的にストンと落ちると言いますか、とってもわかりやすいものだったので紹介します。「今」が3週間後を作る。とするならば、「今」のズルズルは、先々の長いズルズルと更なる苦難や悲しみを作ってしまいそうに思うのです。まして、昨今は、学校現場にまでどんどん拡大していっていますしね。大きな決断をするであろう菅首相は、本日、わが町を訪れます。

news.yahoo.co.jp