♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

1.10 「サバドラ」の日

 

成人式を終えた若者たちは、

今日はそれぞれの地に戻って行ったのでしょうね。

 

これから益々の活躍を、心から祈ります。

 

今日は三連休の最終日。

昨日に引き続き、

青空の素敵な一日でありました。

 

そんな中、

昨日は、市内の広場で凧揚げを、

今日は、スキー場に出かけてのスノボと、

若家族たちは連休をみんなで謳歌しているようであります。

f:id:k1nta:20220110160149j:image

f:id:k1nta:20220110160201j:image

そんな若家族に負けないよう、

私も今日は謳歌しましたよ。 

 

それは、「旨塩サバ買い」ドライブ。

通称、サバドラ!

 

このサバ、年寄り三人衆が大好きなのです。

f:id:k1nta:20220110160017j:image

目的は何であれ、笑

お天気のよい日のドライブとは

本当に気持ちがいいものです。

 

少々気持ちがくしゃくしゃしておりましたので、 

気分転換にもなりましたしね。

 

学校はまだ冬休みだとしても、

明日からまたお仕事が始まります。

 

皆さん、がんばって下さいね。

 

(つぶやき)

サバドラの際、普段あまり通らない山側の道を通ってみたのです。そして、その後心に浮かんだ交通安全標語は、「気をつけよう 日陰の山道 アイスバーン」笑

子どもや若者が青空を見上げている姿と光景は、どこか眩しく映ります。「いいぞ、いいぞ、がんばれ〜!」と、声をかけたくなってもしまいます。帰宅後、私も負けずに爽やかに青空を見上げてみると、そこには糞害で憤慨をもたらすたくさんの彼ら…がこちらを見下ろしているではありませんか…。少々、むっ…としたのであります。笑

同じ青空でも、気持ち一つでその見え方が違ってくる。これって、ありですね。

最近、鼻がムズムズします。何か飛んでます?

f:id:k1nta:20220110161123j:image