♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

11.6 好きには「また」、嫌いには「もう」

 

こんな青空の土曜日。

f:id:k1nta:20211106213514j:image

私は、

相も変わらず

自室にこもってのPC仕事であります(悲)

 

ただ、 

今日のお楽しみは二つ。

 

一つは、「山梨のお蕎麦」が届く日。

 

もう一つは、

パリーグクライマックスシリーズ第一戦、

千葉ロッテマリーンズ先発の「佐々木朗希」投手。

 

お蕎麦は午後に届き、

冷でも温でも味わい、

大変大変満足でありました。

これから暫く、蕎麦三昧の日々が続きます。

考えただけで、幸せです。笑

f:id:k1nta:20211106213527j:image

f:id:k1nta:20211106213535j:image

また、ロッテの佐々木朗希投手は、

楽天を相手に6回を投げ、10K。

それはそれは堂々としたピッチングでありました。

試合もロッテが逆転勝ちしたようであり、

こちらも、大満足であります。

(チームは楽天、けれど、朗希も応援したいという「ネジレ現象」というのが本当のところなのです)

 

地元出身の若者が躍動する姿は、

心ワクワクしてしまいますし、

また観たくなってしまいます。

f:id:k1nta:20211106213546j:image

 

「好き」には、「また」が付くのですね。

また、食べたい。

また、観たい。

また、会いたい。

 

「嫌い」には、「もう」が付くのですね。

 

(つぶやき)

本日の青空写真にヘリコプターが映り込んでいるのですが、孫たちには見え、私には見えないのです…。皆さん、見えますか?