♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

11.7 幸せな一日

 

青空広がる爽やかな日。

 

本日は、

PCとモニターディスプレイ探しに奔走です。

f:id:k1nta:20211107183731j:image

・講演での相棒であるノートPCが絶不調。

・加齢と共に目がかすみ、小さな文字が見えにくく、結果、肩こり等の不調に陥る。(若い頃はこんなことなかったのに…。)

 

そんな老化の事情から、

新しい相棒ノートPCに大型のモニターを繋ぐことを決め、

まずは27インチサイズの少々大型のモニター探しです。

 

ゲームをしたり映画を観る訳でもなく、

仕事上の資料作成や

DAW(音楽ソフト)の 文字や音符が

大きくクッキリと見えればそれでOKなのですが、

モニターの種類と言いますか

その方式の多さにただただ驚きの連続。

 

横文字の並ぶ説明には、

石のように固まったこの頭は

全くついていけないのであります。悲

 

更には、Macとの相性やコネクターの種類等、

調べることも多々あることも判明。

 

よって本日は、

店員さんにあれこれ聞きながらの、

「お勉強日」とした次第です。

 

そんな四苦八苦の日だというのに、

いつものように

「食」だけは貪欲のようであります。

 

昼からこんなものや 

f:id:k1nta:20211107193313j:image

食後には、こんな所で

f:id:k1nta:20211107193349j:image

こんなものをと、

f:id:k1nta:20211107194515p:image

PC機器探しなのか、

食ツアーなのか、

全くわからない状態に…。笑

 

ですが、

とても幸せな一日となりました。

 

これまでの相棒と悲しいお別れをしつつ、

新しいPC環境を整えながら

少しずつ仕事の質を高めていけたらいいな…と、

そんなことを思っています。