♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

11.22 今夜も友と。

 

27インチの大きなデスクトップPCが、

本日届きました。

f:id:k1nta:20211122192545j:image

これから、

仕事に、音楽づくりにと、

いつも傍に居てくれる

友といいますか、相棒のような存在。

名前も付けました。

 

過日のノートPC(スーちゃん)と、

今回の27インチデスクトップが、

きっとわが人生最後のPCになることでしょう。

 

今回、

嬉しいのは、

Macなのに

Windowsも起動できるということ。

 

その設定も

四苦八苦しながら

何とか終えたところです。

 

これからは、

Windowsでしか使えなかった音楽ソフトも使えるようになり、

音楽づくりの幅が広がりそうです。

 

当時考えもしなかった、

MacWindowsを動かすなんてことが、

こうしてできてしまう技術の進歩と世の中。

改めて凄いなと思います。

 

さっ、

今夜も設定やソフトの取り込みです。

 

基本的に、

面倒くさがり屋の私なのですが、

これがまた

面倒に感じないのです。

飽きないのです。

楽しいのです。笑

 

(つぶやき)

本当は一週間後に迫った講演の準備をしなければならないのですが、今夜だけは、今夜だけは…、この子と過ごします。笑