♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

11.21 スタバの86歳。スタバ〜。

 

「孫娘のところに行ってみたいなぁ〜」とは、

86歳になるわが母親のつぶやきであります。

 

ということで、

今日の日曜日、

母を連れて、

離れて暮らす娘のところに行ってきたのです。

 

「お昼は何にする?」と尋ねると、

「久しぶりに回転寿司でも食べたいなぁ〜」との86歳のお言葉。

 

ということで、久しぶりにこういう系。

f:id:k1nta:20211121181418j:image

食後には、

娘の提案で、スタバへ。 

で、こういう系。

f:id:k1nta:20211121181453j:image

これが本当のスタバ〜であります。笑

 

親孝行なんて言えばおこがましいのですが、

ほんの少しだけ

そんな真似事ができたような気もします。

 

帰路に立ち寄った「道の駅」。

ここでも旺盛な購買意欲で闊歩したその人は、

まぎれもなく、

86歳の彼女です。笑 

 

(つぶやき)

高齢で、普段あまり家から出ないこともあり、今日の日帰りドライブは、きっと温泉旅行気分であったようにも思います。少しでも元気なうちにしかできないこともある。また春に同様のドライブをする約束をし、今日の一日を終えたのであります。寝る間際のおふくろの言葉は「今日は楽しかったな〜」。満面の笑みでありました。笑