♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

8.12 老いては子に従え(副反応)

 

微熱、軽い頭痛、節々の痛み、だるさ。

 

昨日のワクチン2回目の接種後、

本日昼過ぎあたりから、

こんな副反応と向き合っています。

 

身体の中で、

何かが変化しているのでしょうね。

 

まっ、時間と共に

少しずつよくなるだろう…と、

そう思っておりましたが、

 

そんな副反応のことを息子に伝えると、

解熱剤?鎮痛剤?を勧められたのです。

病院スタッフは、

副反応が出たらすぐに飲んでたよと。

f:id:k1nta:20210812200041j:image

そんな勧めもあり、

先程、一錠飲んだところ、

一時間後には、

スーッと身体が楽になったのです。

 

老いては子に従え。

珍しくしっかり従いました。笑

お陰で楽になりました。

 

一方、

私の一日前に2回目の接種を終えた

86歳のおふくろと90歳の義父は、

腕の痛み程度で特に変化はなし。

いたって元気なのであります。

 

そんなおふくろ曰く、

「昔人だから頑丈にできてるんだよ!」と。

 

確かにそうかもしれません。

甘いものや揚げ物、柔らかいものばかり食べている、

そんな現代人とは、

身体の地の部分が

決定的に違うのかもしれません。

 

長い年月の食生活が、

間違いなくその人の

内側も含めた身体を作りますものね。

 

兎にも角にも、

元気一杯のお年寄りたちなのであります。笑

 

(つぶやき)

九州の大雨、大変そうです。気をつけて下さいね。何事も早め早めです。大きな被害が出ませんように…。

f:id:k1nta:20210812195927p:image