♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

9.21 百年河清?臥薪嘗胆?

 

絶好のツーリング日和!

 

今日も、空が私を呼んでいます。笑

 

f:id:k1nta:20210921131205j:image

そんな朝、

「さぁ〜、出かけるぞ〜!」と、

心軽やかに一階に下りていくと、

高齢のおふくろが何となく調子が悪いとのこと。

 

熱があるようなないような、

お腹が痛いような痛くないような、

何とも微妙な感じで横になっておりました。

 

昨夜、声がちょっと変だなぁと思っておりましたので、

風邪薬を飲ませましたが、

今日一日、様子をみることに。

 

ということで、

青空にこんなにも誘惑されている私ではありましたが、

今日は一日、おふくろの様子をみることに。

 

こうして、

私の細やかなお楽しみは、

今回も実現しないのであります。。

 

そんな今日、

お天気も良かったものですから、

世のため人のため、

ずっと気になっていたリビングのジュータン洗いに挑戦。

 

高圧洗浄機と洗剤を駆使して、

どうにか綺麗にしたのであります。

f:id:k1nta:20210921132222j:image

そして、

当のおふくろはといえば、

私が今日家にいることがわかった途端、

お昼過ぎには元気になったのであります。

 

不思議だ…。

 

(つぶやき)

昨日は敬老の日。夜、自室にいると1号2号がやってきて、敬老の日だからとメッセージカードを持って来てくれたのです。「えっ?敬老?自分?」と、少々、驚きはしましたが、カードを読み上げてくれるおチビたちの様子をみながら、ありがたいものだなぁ…と、しみじみ。ちなみに、このメッセージカード、1号2号共、それぞれ7人分用意しなければならないのです。それもまた大変だなぁと、彼らの苦労に想いを馳せるのであります。笑(曾祖父母3、祖父母4)

f:id:k1nta:20210921131234j:image