♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

5.8 心の中に生き続ける

 

お天気のよい

穏やかな日であります。

 

親父らしいな…と、

思います。

 

本日、無事に、

親父の二十三回忌法要を終えました。

 

心が落ち着き、

どこか

明日からリスタートするような

そんな不思議な気分になります。

 

まっ、

法要を終えて

一番安堵しているのは

おふくろだと思いますけどね。

 

墓参りの際、

塔婆は1号に、

お花は2号に持ってもらいました。

親父が喜ぶかと思ったものですからね。

 

勿論、

大好きだった日本酒も持参です。

 

こうして

私のGWは、

葬儀、法要関係一色で

幕を降ろすのであります。

 

(つぶやき)

元同僚の市役所職員の告別式も法要と同時刻でありました。ですので、日を改めてご自宅にお焼香に伺おうと思っています。震災の後、間近で共に「震災後」に立ち向かった、ある意味同志のような職員。心一杯にしてきちんとお別れをしてきます。それにしても逝くには若過ぎます…。

f:id:k1nta:20210508125939j:image

f:id:k1nta:20210508190744j:image