♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

9.20 思い立ったが吉日

 

こんな秋の空が

私に語りかけるのです。

f:id:k1nta:20210920165427j:image

「お〜い、そろそろ走らないのか〜?」と。

 

ということで、

いそいそと洗車を始める私。

旧車ですがワックスもかけました。笑

f:id:k1nta:20210920165723j:image

 

「思い立ったが吉日」

 

昔の人は

何て素敵な言葉を作ったのでしょう。

 

県内も、そして、全国的にもコロナが落ち着いてきたことだし、

秋空も私を呼んでいることだし、

明日あたり、

久しぶりにぶらりと出かけてこようかな…と、

そう思っています。

 

途中、もし素敵な風景に出会ったら、

ここで紹介しますね。

 

但し、大きな問題が二つ。

革ジャンが入るかどうか…。

ジーパンのボタンがはまるかどうか…。

 

入ったとしても、

ピチピチの革ジャンを着たムーミン状態。

想像したくもない姿であります。

 

岩城滉一さんのような体型に生まれたかったなぁ…。

 

(つぶやき)

この連休中、地区中総体新人大会が開催され、多くの中学生諸君が熱戦を繰り広げたようであります。あたりまえだったことができる幸せ。親も子も先生方も、そんなことを思っているのでしょうね。開催できたことをとても嬉しく思いますし、この地区の大人たちの日々の感染防止努力がもたらした、子どもたちへの贈り物のようにも感じています。

美容師をしている教え子が、副業としてケータリングのピザ屋を始めたのです。その名も「ひみつきっちんぬーば号」。これがまた旨いのです。ピザには目がない私。感激でありました。

f:id:k1nta:20210920162003j:image

f:id:k1nta:20210920162024j:image
f:id:k1nta:20210920162027j:image