♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

1.26 曲、聴いていただけますか?

 

二日間ほど、

ブログの更新を怠っておりましたが、

例の曲の「未知なる調整方法」にトライしていたり、

それに煮詰まって、ちょっと車でぶらりと出かけたり、

そんな中、

偶然入った「地中海料理のお店」が

常にアンラッキーな自分としては珍しく大当たりであり、

思いがけずの舌鼓と、

そんな時間を過ごしておりました。

 

また、

ここ十数年程、

身体のこともありずっと控えていた大好きな「BEER」も、

ここ数日、たしなむようになり、

呑んでそのまま爆睡してしまう…という、

何とも贅沢な時間を過ごしてもおりました。

 

先程、例の調整済みの曲をyoutubeにアップしましたので、

お時間のある時にでも

どうぞお聴きになってみてください。

youtu.be

DAWでのオーディオインターフェイスボーカル録音、

エフェクト・プラグインの使用とその調整、

ボーカルミックスや音圧の調整等、

これまで全然知らなかったことへの挑戦の成果であります。

 

ですので、

歌の良し悪し、上手い下手ではありませんので、

くれぐれも、くれぐれも、聴き方には注意を払ってくださいね。

繰り返しますが、

上手い下手ではありませんからね!笑

 

今回の自分の中のテーマは、

「ポーカル音の抜け感」であります。

 

今時の機材の凄さには、本当に驚かされます。

ひと昔前ならそれぞれの機材をコードで繋ぎ、

部屋の中が機材とコードだらけになってしまうところですが、

今は、全てPCの中で完結してしまうのですから。

 

ちなみに、PCの中は、こんな感じなのです。

f:id:k1nta:20220126185524p:plain

ひとまず音楽にもトライし終えましたので、

今夜もまた、BEERにトライであります! 笑

 

(つぶやき)

地中海料理のお店とは、釜石市(車で30分程度)の「魚河岸テラス」という場所にあるレストラン。本当は、海鮮が美味しいという別のお店を目当てに行ったのですが、コロナの関係で休業中。そのお隣のこのお店のこんな看板に釣られて、つい入ったのです。

f:id:k1nta:20220126185652j:image

地中海料理なんて食べたことはないし、美味しいのかなぁ…とやや不安に駆られもしましたが、出てきたお料理を見て、食してみて、即再訪を決意したのであります。本当に美味!私がオーダーしたのはホタテのうにクリームゾットであります。笑

f:id:k1nta:20220126185725j:image