♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

1.7 男組二人の散歩(ジッと堪えて)

 

年末から、お腹の調子を崩していたおふくろ。

 

病院に行こうと言えば、行かないと言い、

やっぱり行こうよと言っても、市販の薬でいいと言う。

少々よくなり落ち着いてきたら、

念のために病院に行こうかな…と言い出す。

 

ということで、本日の午後、

やっとかかりつけの病院に連れて行ったのであります。

 

受診後、薬局でお薬を受け取ってきましたが、

高血圧やコレステロールなど、

これまでこんなにも多くの種類の薬を飲んでいたのか…と、

改めて、驚くのであります。

 

何はともあれ、

お医者様に診ていただき、

ひと安心であります。

 

もう普通食でよいと言われたとのことでしたので、

これまでの「お粥作り」から、

私は、解放されるのであります。笑

 

(つぶやき)

病院から戻ると、荷物が二つ届いておりました。一つは、おふくろの部屋に置く加湿器、そして、もう一つは、オークションで落とした音楽機材(中古のオーディオインターフェイス)。ドライバーをインストールし、早速機材をPCに繋いでみると無事に音の入出力もでき、ほっと一安心であります。オークション上では「動作未確認」とありましたので一抹の不安があったのです。本当はSteinbergの「UR22c」という最新の機種が欲しかったのですが、まっ、年式が古いけどこの程度の入札金額で落とせたらラッキーかな…と、この「UR22」をかなり安価で入札したのです。するとどうでしょう。。その金額(タバコ1カートン分?)で落札してしまい、こっちの方が驚いたくらいなのです(苦笑) 届いた品も綺麗で動作も不具合がないようなので、当面これを使って音楽作りをしようと思っています。が、、、きっと、、、近々、、「c」の方が欲しくなる予感が・・・。笑

昨日と今日は、パパと1号がお休み。この冬空の下、「歩いて出かけよう!」が二人のお楽しみのようであり、昨日は野球場まで、本日はかなり遠方の白鳥のいる川辺まで二人で歩いて行ってきたようであります。焼き立てパンのお土産持参は褒めてやりました。笑(途中、中華料理店での男ランチも楽しんだようです)こんな男組二人の様子を見ていると、どこか微笑ましく思えて仕方ありません。(「仲間に入れてくれ〜!」という心の叫びは、ジッと堪えています。笑)

f:id:k1nta:20220107191614j:plain

新しい私の音楽作りの友であります。

f:id:k1nta:20220107193344j:image