♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

1.6 寒の入りとフルーツサンド

 

昨夜は、訳あっての晩ごはん作りと相成り、

KGスペシャルチキンライスと

KG特製味噌ラーメンをこしらえたのでもあります。(味は微妙…)

 

今日は今日で、

静岡から届いた大粒の苺をふんだんに使った

フルーツサンド作りであります。(ついでにたまごサンドも)

f:id:k1nta:20220106191206j:image

帰宅した1号、

早速その口元は、

こんな状況になったことは言うまでもありません。笑

f:id:k1nta:20220106171456j:image

口と鼻とクリームだけの写真では可哀想なので、

ちょっとだけ全体像を。

f:id:k1nta:20220106171735j:image

暦の上では寒の入りとなり

これから益々寒さが厳しくなって参ります。

 

また、本日は、

東京、神奈川、千葉で大雪というニュースも流れておりましたが、

そんな寒さの関係からか、

我が家の年寄り三人衆も少々体調を崩し気味。

 

お粥や温かいうどんを用意したり、

薬(昔ながらの漢方薬)を手配したりと

少々バタバタの

そんな新しい年のスタート期であります。

 

皆さんもどうか

体調には十分お気をつけ下さいね。

 

(つぶやき)

少しずつ日が長くなってきていることが実感できる昨今で、ちょっと嬉しくなってきます。

f:id:k1nta:20220106173111j:image

コロナの第6波の兆し。海外での新株オミクロンの蔓延や年末年始の帰省、海外も含めた旅行による人的シャッフルがあり、この状況はあたりまえと言えばあたりまえと言えるのではないかと思っています。今後、大きな山とならないことをただただ願います。あと2ヶ月で卒業式シーズン。あの頃のように悲しい思いをする子や親の姿はもう見たくはないですものね。