♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

1.12 風が吹けば桶屋が?

 

風が吹けば桶屋が儲かる

 

この話の流れをよく分かってはおりませんが、

これと同様の「巡り巡って」ということの現実に、少々驚いているところです。

 

「コロナ風が吹けば、家康になる」

とでもなりましょうか。

 

コロナで世の中全体に「在宅」が増える。

オンラインでの仕事、趣味が増え、ネットを活用した活動が増える。

必然的にPC接続用の機材(マイクやオーディオインターフェイス等)が必要となる。

youtube等での発信もどんどん増えてくる。

より高品質での配信を目指し、安価で少しでも高機能の機材が必要になる。

そんな機材を全国多くの人たちが買う。

人気の機材が全国的に品薄状態となる。

人気機材の価格が信じられない程高騰する(オーバーに言えば定価の倍額程度に)

全国的に在庫がなくなる。

私が、買えない。

私が、泣く。

 

豊臣秀吉さんのように

あれこれ手は尽くしてみたのですが、

徳川家康さんになることに決めました。

 

三月あたりまでは、家康に。。

 

(つぶやき)

実は私、病なのです。発症は新しいPCが手元に来てから。病名は「音楽機材を揃えたくて仕方ない病」笑 ちなみに明日はコンデンサーマイク用のアームが届きます。笑 還暦を過ぎてからずっとしたかった音楽三昧。その心がどこか弾けたような気がするのです。程々にはしますけど。笑

昨夜から北日本は大荒れ。所によっては大雪となっているところもあるようですが、幸いここは風は強かったものの小雪程度。岩手の中では温暖な地なのです。そんなこの地に感謝です。

さっ、これから月に一度の病院です。年末年始、美味しいお料理をたらふく食べた私、検査結果は調べるにも及びません。お医者様のありがたいお言葉を、ハイ、ハイ。と素直に聞いて参ります。泣

f:id:k1nta:20220112124527j:image