♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

8.22 疲れていませんか?

 

はぁ…と、

ため息が出てしまいそうな

お盆休み明け週末明けの月曜日。

 

迎えてくれたのは

雲ひとつない青空であります。

そしてどこか

秋の風がそよいでいるような朝。

f:id:k1nta:20220822052106j:image

夏の疲れも出てくる頃、

美味しいものをちゃんと食べ、

心と身体のリズムを整えつつ、

爆発的に広がっているコロナにも気をつけて、

仕事や学業に邁進して下さいね。

 

普段のリズムに戻るまで

一週間です。

 

今日もよき日でありますように。

 

(つぶやき)

コロナのこと、一日に全国で26万人、ここ岩手でも、昨日は初の二千人越えという厳しい現実。行動規制のないお盆休みや夏旅行後でもあり、ある意味予想通りではあるのですが、悲しくもなります。感染してしまった人も大変、病院やそこに勤務している人たちも大変、他の病やケガで病院にかかりたい人、治療してほしい人も大変、みんなみんな大変。大きく言えば、自分や家族だけではなく「みんな」を守る為の個々人の相手意識とか自粛が必要だったのではないかと、そんなことも思います。自粛の自とは自らという意味。自粛の粛とは、心をひきしめて、正しい形で行う。つつしむ。きびしい。きびしくする。という意味。予想できた結果とは言え、悲しくなってしまいます。

今日はおふくろを連れて病院へ。退院後の検査であります。そして、退院後初の外出でもあり、帰り路、どんなドライブにしようかと少々画策中であります。

f:id:k1nta:20220822135445j:image