♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

2. 3 心のやりとり

 

市内の高田小学校と県立高田病院は、

道路を挟み向かい合って建っています。

 

高田小学校の子どもたちが、

コロナ禍でずっと大変な思いをしている病院に勤務している人たちに向けて

こんなメッセージを書き、

病院側の校舎の窓に貼り付けたのだそうです。

f:id:k1nta:20210203151021j:plain

高田小学校の子どもたちからのメッセージ

それに気づいた高田病院の皆さんが、

小学校側の窓に、返礼の意味でこんなメッセージを掲げたとか。

f:id:k1nta:20210203151151j:plain

高田病院の皆さんからのメッセージ

心には、心を。

感謝には、感謝を。

 

学校も病院も、

人を相手にするところ、

人の心も大切にするところ。

 

何とも言えず、

心がじんわりとしたのであります。

 

(つぶやき)

こんなやりとりが、本日の「東海新報」(地元紙)に載っておりましたので紹介しますね。

tohkaishimpo.com