♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

2. 2 2号のお誕生日

 

今日は、

2号が待ちに待った「5歳のお誕生日」。

 

f:id:k1nta:20210202213326j:image

じい様は、

2号ご指定、お約束だった「アイスケーキ」を受け取りに、

サーティワンまで車を走らせるのであります。

f:id:k1nta:20210202184941j:image

そして、夕食時、

テーブルの上には

お刺身、天ぷら、サラダetc..と、

彼女の大好きなメニューが勢ぞろい。

まるで居酒屋で宴会をしているような

そんな錯覚に陥る程にです。笑

 

勿論、

2号は、ご満悦であります。

 

さっ、夕食後は、

お待ちかねのパーティーの部。

KGの急造ピアノ伴奏による

ハピーバースデーをみんなで歌った後は、

これまたお待ちかねの「アイスケーキ」の登場。

2号の目つきが、最大級にキラッキラになった瞬間であります。笑

f:id:k1nta:20210202195714j:image

f:id:k1nta:20210202195728j:plain

6種類のアイスケーキがセットになったもの。美味し!です。

最後は、

パパ、ママ、1号からのプレゼント。

パパ、ママからは、

何と!

Bluetooth対応エフェクト付カラオケマイク❗️

 

暫し、部屋の中は、

スナックでのカラオケ状態になったのであります。笑

 

こうして、

2号が待ちに待ったお誕生パーティー

穏やかに幕を下ろしたのであります。

 

きっと、彼女のことです、

今日から、

来年の誕生日を指折り数え出すはずです。笑

 

(つぶやき)

わいわいがやがやと賑やかにお誕生日のお祝いをしますが、願うことは一つだけ。それは、心身ともにすくすくと成長していってほしい…ということ。これはどこの親でも同じ。そして、そんな思いは、私の親がそう願ってくれたように、私たちもわが子にそう願ったように、わが子も親となり子に同様の願いをもつ。「親」って、すごいものですね。「親になる」って、すごいことですね。