♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

2.2 今日は2号の誕生日!

 

今日は、2号の誕生日。

 

数日前から、

「もう少しで私の誕生日だからね!」と、

みんなに念押しをしながら、

この日をずっと待ち侘びていた2号。笑

 

今日一日は、

女王様の如くの主人公様であります。

 

ということで、

今夜は、

賑やかな賑やかな

そんな夜になったのであります。

 

(つぶやき)

この子が大人になる頃には、一体、どんな世の中になっているのだろう…と、そんなことも思ってしまいます。こんな誕生日には、この子の人生の幸せを心から願いますし、一日一日、一年一年の成長のプロセスの中で心身共に耕され、健やかで心優しい、人を大切にするそんな人間に成長していってほしいものだなぁとも思います。遥か昔の海外の偉い学者さんは、「二十世紀は物の時代、二十一世紀は心の時代になる」と、予言的に言ってもおりましたしね。

パパ・ママからは勿論、ママの実家のおじいちゃん・おばあちゃんからもプレゼントが届き、大喜びの2号でありました。我が家のじじばばからはお決まりのアイスケーキであります。プレゼントもそうですが、今日の彼女を見ていると「主人公」になっていることの心地よさを味わっているようにも見えるのです。「今日は私が主人公だからね!」みたいな。毎日、主人公みたいなものなのですけどね。笑 おめでとう、2号!

f:id:k1nta:20220202203745j:image