♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

10.11 三陸花火大会・野球・誕生日

 

10/8(土)は、

・少年野球大会、

三陸花火大会、

f:id:k1nta:20221011140305j:image

そして、

・1号の誕生日

と、てんこ盛りの一日でありました。

 

そのどれにも

1号の嬉しそうな顔があり、

こちらまで嬉しくなってしまいます。

 

極め付きは、

誕生日プレゼントに両親からもらった

野球のバット。

 

よっぽど嬉しかったのか

玄関スペースでこの通り。笑 

f:id:k1nta:20221011131654j:image

子どもとは、本当に正直なもので、

目の輝きが違います。

 

物を与えるということ、

大きな物でも些細な物でも、

のべつまくなし

欲しいと言われればすぐに与えるのではなく、

子どもの心を見つめての「タイミング」って

とっても大事なような気がします。

 

この「子どもの心を見つめる」ということ、

「忙しい忙しい」がつい口から出てくるうちは、

中々、難しいことかもしれません。

 

急いている心、急かしている心には

自分しかなく、

相手を見つめる余裕なんてありませんのでね。

 

(つぶやき)

三陸花火大会の写真をいくつか載せてみますね。スマホ写真なので中々うまく撮れませんでしたが。

f:id:k1nta:20221011133226j:image

f:id:k1nta:20221011134204j:image

f:id:k1nta:20221011133216j:image
f:id:k1nta:20221011133223j:image
f:id:k1nta:20221011133220j:image