♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

11.23 ありがたさ、しみじみ。

 

優勝‼️

えっ?うそ⁉️

 

今日は、

小4までの選手による

市内ちびっ子野球大会の日。

 

4年生の1号は、

キャプテン(10番)、キャッチャー(時にサード)として

頭を丸め気合十分で試合に臨んだようであります。

 

じい様は何を置いても応援に行きたかったのですが、

明日出発する

岐阜県の中学生たちを前にしたお話の準備に追われ

泣く泣くお家でお仕事三昧。。(尻に火が付いた状態)

 

そこに、優勝‼️という報告。

そして、

その全ての試合が逆転勝ちという離れ業。

 

何とも嬉しいものでありました。

 

子どもが

こうしていろいろな体験を重ねながら

少しずつ心も体も技術も成長していく。

勿論そこには、楽しさというベースがありながら。

 

これって、

共に汗する仲間たちだったり

周りの大人たちのお陰でできていることですよね。

 

ありがたさ、しみじみであります。

 

1号、おめでとう!

今日は特別な日だね。

特別な日には、アレね!

f:id:k1nta:20231123151840j:image

f:id:k1nta:20231123151854j:image

(つぶやき)

じい様も1号に負けぬよう頑張ります。が、明日の飛行機…、天候が…、あぁ。。