♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

11.21 晩秋の気忙しさ

 

仕事のハードさに

簡単には音を上げない

そんな自信は若い頃からありました。

 

そしてまた、

何かに精一杯取り組んだ後でも、

僅かな休息休養で回復。

すぐにまた仕事に突入と、

こんなことの繰り返しをしてきたように思います。

 

ですが、

前期高齢者となった今、

サンデー毎日」を過ごす今、

大きなお仕事をした後は、

気持ちはあっても

身体がどうも言うことをきいてくれないのです。

 

高知戻りの本日、

何かに追われる様な気忙しい気分の朝を迎え

思わずため息…。

 

本日は、え〜と、

歯医者と、

タイヤ交換(週末に冬の嵐到来予報の為)と、

来客(取材)と、

母の通院の世話と、

そして、

講演準備だなぁ…と

そんなことを思っただけで

妙に疲れてしまうのです。

 

今、唯一楽しみにしていることは、

12月に入り自由時間がたっぷりととれた日の

この子とのデート。

f:id:k1nta:20231121160710j:image

f:id:k1nta:20231121162001j:image

この子がわが家に来てから

まだじっくりと走っていないものですから。

 

ただ、

大きな問題は「寒さ」。

岩手の冬はめちゃくちゃ寒いのです。。

 

(つぶやき)

今週末は、岐阜県本巣市の中学生諸君の前でのお話です。ちょっと不安なのは週末のお天気のこと。東日本北日本にこの週末「冬の嵐到来」といったようなニュースも目にします。大きな問題は飛行機が飛ぶかどうか。。サブの移動方法を考えておく必要がありそうです。