♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

9.27 織田信長の岐阜へ

 

今、名古屋空港

帰りの便の出発待ちです。

 

本日は、本巣中学校を会場に、 

中学生諸君への講演でありました。

 

準備は時間をかけたつもりですが、

果たして、

何かが伝わったのか、

はたまた、

何も伝わらなかったのか。

 

彼らにとって

退屈な時間となったのであれば、

ごめんなさい…です。

 

いずれ、後日届けていただく

あの子たちの感想を

心待ちにしようと思っています。

 

しかし、

年々、長距離の移動が 

体力的にしんどくなってきたように感じます。

寄る年波には勝てないようですね。

キャリーバッグを持った移動に、

ヘロヘロであります。笑

 

明日から暫し、

いつもの「サンデー毎日」を 

十二分に堪能することにします。

f:id:k1nta:20220927151105j:image

(つぶやき)

出会いとは摩訶不思議。数度しかお会いしていないのに、顔を見るだけで妙に安心でき嬉しくなってしまう人がいるのです。風貌はイカツく、アロハシャツを着ようものならあちらの世界の人のような方なのですけど、今回も一杯お世話になったのです。感謝、感謝。

土産を買う時間がなかったので空港でこれを購入。わが家の年寄り三人衆が心待ちにしているのです。笑

f:id:k1nta:20220927151952j:image

孫には上空の雲の写真を土産代わりに。小1の2号は国語で「くじらぐも」を学習しているらしく、雲の写真のリクエストがあったものですから。

f:id:k1nta:20220927152236j:image